神・覚醒者・バカ・化け者

わたしのようにいろいろ発信しているとですね。
たとえわたしのような弱小であっても、批判されることはあります。

これが知名度が上がって有名になれば、批判される機会はもっと増えるんでしょうね。

 

世の中にはいろんな人間が、もう本当にさまざまな人間がおるので、批判も悪口も当たり前と言えば当たり前のことかもしれませんが、穏やかに生きているわたしにすれば、なんでわざわざそんなことせなあかんのやろ?って本当に疑問です。

 

って思っていたら、めっっっちゃ共感する動画をあげてくださっている方が。

 

 

 

 

 

この中に出てくるこの図にとても共感しました⬇︎

 

 

あなたは自分がどこだと感じましたか?

一般人とバ●は、無意識下では自分が●カだと知っているのだそうです。

だからそこに刺さる発信をしている人に反応し攻撃すると。

 

この三角図、NLP の中でニューロロジカルレベルと言って似たような図があるのですが(内容はもちろん違います)NLPの三角図はなかなか覚えるのに時間がかかったけど、この図は一発で覚えましたw それだけ納得感とインパクトが強かったんですよね。

 

 

わたしもYouTubeをあげていると、平気でバッドボタン👎押してくる人がいるのですが、いったいどんな狭くて苦しい世界で生きている人だろう?って思います。

 

わたしもかなり他の人の動画見ますが、グッドボタン👍を押すことはあっても(というか、見たら動画作者に敬意を評して必ず押すようにしています)バッドボタンを押すなんてまずありません。

 

以前、コロ助騒ぎに伴って、政治家の誰か?(確か小池●合子東京都知事)が出ていたニュースに、さすがにおい💢と思って押したことがあります。

でもそのくらいです。
バッドボタンすら滅多に押さないのにまして批判コメントなんて絶対にしません。

なぜなら、それがどんな動画であっても、そこには動画を作る手間暇かけた人がいるのであって、その手間暇に敬意を感じるからです。

それを想像できるから、批判コメントや悪評価なんて絶対に出来ないのです。

 

でもそれだけでなく、悪評価するような自分のエネルギーが最も嫌いなんです。

わたしなら、見た動画が自分の感性と違うな?共感できないかな?って思ったら、そっとその場を離れるだけで(その情報を見ないだけで)わざわざ批判なんてしません。

 

それを情報は見て、悪評までしていく自分のモチベーション、いったいどんなものでしょうか?自分のこと、心配にならないのでしょうか?

実際にお会いしたことないですが、間違いなく不幸にまみれた人生で、幸せじゃないんだろうな〜って想像します。

だって、もし自分が楽しくて幸せなら、共感しない他人をわざわざ見に行って悪評つけるなんてことする必要一切ないですもん。暇で不幸せなんでしょう。可哀想な人たちです。

 

 

さて、わたしが提供させてもらっているもので言うなら、わたしのところにいらっしゃる方は以下のような人ばかりです。

☑️ホロスコープから相手のことを知りたい
☑️相性がいいのかどうか知りたい
☑️相手に好かれるためにホロスコープからどうすればいいか知りたい
☑️職場の人間関係がうまくいかないどうすればいいのか?

 

ホロスコープでなんとか上手く行きたいと言っているのに、行動はまるで真逆(他人の批判)

こう言った矛盾をいとも簡単に出来てしまう人がどうやって彼氏とは夫とは上手く行くのでしょうか?

 

相手の労を思いやる想像力すらなくて、幸せな人間関係や、幸せな人生をどうやって手に入れようとしているのでしょうか?

不思議でなりません。

 

想像力とは愛そのものです。
相手がどれほど大変なのか?とか、どんな努力をしているのか?と想像出来るから、愛ある行動が取れるのです。

 

会ったこともない、実際に見たこともない相手を簡単に批判・評価して、それを相手にぶつけるようなメンタルの持ち主が、どうやって身近な彼氏とか夫とか妻とか、そういう人の内面を思いやることが出来るのでしょうか?

 

それとも、相手を思いやることよりも自分がどうやったら相手から奪えるのか?(愛情を)ということに必死なのでしょうか?

それならそれで、奪うエネルギーが自分を決して幸せにしないってわかっていないということでしょうか?

 

もし上記の内的矛盾が本当なら、そして自分で気がついていないのなら、だからこんな風に描かれるのです。

 

 

想像力は愛です。

想像力のない人間はただの動物です。

 

人間が動物と違うのは、相手の気持ちを想像することが出来ることです。他の動物には出来ないことです。

 

 

わたしのブログをここまで読まれていたり、いつも動画を見に来てくださる方は、間違いなく覚醒者以上です。わたしも自分は覚醒者だと思います。

だけど上記の動画を見させていただいて、更に感じたことがあります。

それは

 

神にならなければいけないんだ

 

ということ。

 

 

ここもバ●レベル・一般人レベルの人には決してわからない内的状態です。

・自分を神とか頭おかしいのか
・お前は覚醒者なんかじゃないわ

と思った人・言いたい人は、自分に対してそう思っているということです。(このパラドックスは決して理解出来ないでしょう。)

 

わたしは今後自分を神として扱わなければならないんだと、気付かされた動画でした。
いろんな意味で、本当にありがたい時代です。

 

  • 吉川マリ より:

    初めまして。
    ですが、毎日拝読愛読しております。

    今日、記事を読み終えると、勇気と励ましを注がれたようでした。

    力がみなぎるような、そんな感覚になる活字が紡ぎ出されたパワーに触れ、全身に熱いものが流れました。

    ありがとうございました。

    朝から素敵なスタートになりました。

    • makiko より:

      マリ様
      いつもわたしのブログを読んでくださりありがとうございます。
      このブログはなにやらメールアドレスまで入れなきゃいけない仕組みになっていて、それでもコメントしてくださるお気持ちもとても嬉しいです。
      ネガティヴな反応を平気で返してくる人物に、わたしなりに嫌な気持ちを感じていましたが、ブログ内の動画に本当に励まされたのです。
      みなさんの何かの役に立てばと思って書かせていただきました。

  • I appreciate you sharing this post. Much obliged.

  • my sources より:

    The root of your writing while appearing agreeable originally, did not sit perfectly with me after some time. Somewhere within the paragraphs you actually managed to make me a believer unfortunately only for a short while. I nevertheless have a problem with your jumps in assumptions and you would do nicely to fill in those gaps. If you actually can accomplish that, I would certainly end up being impressed.

  • Bennie Gramberg より:

    Du bist eine sehr intelligente Person!

  • Millard Luu より:

    Thanks so much for providing individuals with such a superb chance to discover important secrets from here. It is usually so terrific and as well , packed with a good time for me personally and my office fellow workers to visit your blog minimum three times in one week to find out the latest guides you have. Of course, I am also certainly astounded concerning the staggering principles you serve. Selected 3 facts in this post are absolutely the best I have had.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。