月100万円のお給料は【○○でよく頑張りましたで賞】

 

よく、講座内で目標設定のワークをするのだけど、『月給100万円!』って書く人、結構たくさんいます。

参加者の中には、みんなの手前、それを口に出しては言えないけど(本当はわたしだってそのくらいもらってみたい)と思っている人は多分もっといると思います。人間なら誰しもある本音の欲求かもしれません。

 

わたし自身の話をすると、わたしの給料は自営業になったことでサラリーマンの時の収入の10倍近くにはなりました。そのプロセスから、月100万円もらうことの大変さはよくわかります。
いや、正確に言うと大変なのではなくコツなんですけどね。

 

月100万円もらうって、大変さという努力ではなくコツなんですよ。

 

 

 

今日はその、月給を100万円にするためのコツのお話しです。

どうですか?興味あるでしょ?

 

だけど、最初に正直に言っておきますが、今日のこのコツを実際に行動や考え方の指標に出来る人現実化出来る人はおそらくほとんどいないでしょう。

だから、実際に月給を100万円以上もらっている人は少ないのです。

 

でも、もしわたしがこれから書くことを、あなたが本当に実践できるなら(しようと努力するなら)決して難しくないのが月100万円だと思います。

 

さてもったいぶってないで、どうすれば月給100万円になれるのか?の具体的なお話をしていきましょう。

 

実は答えはとても単純で、あなたはそのことをたった一人で頑張れるのか?ということなんです。

 

起業するのにすぐにパートナーを探してくる人がいます。これ、かなりいます。お友達との共同経営をしようと思っているとか、ビジネスとしてある方から話を持ちかけられたから一緒にやろうと思う、など。

 

残念ですが、最初からこのようなモチベーションの人は間違っても月収100万円にはなりません。いいですか。間違っても(絶対に)と言うことです。

なぜか?というと、最初からそのパートナーに乗っかる気満々だからです。

 

何か大変なことがあったらその人のせいにし、自分が出来ないことはその人にやらせようとしている。自分ではそう思っていないのかも知れませんが、正直言って気がついていないだけで、そういった出来事が起きれば(大変なことやトラブル)必ず人のせいにします。

その安全パイを準備して始めるビジネスなど、失敗するのがわかっているのだからやらない方がいいです。

 

100万円の道というのは、全てひとりでやって、その孤独に耐えた証みたいなものなのです。

 

☑️辛い出来事があっても不平不満を決して言わない
☑️ひとりで解決策を必死に考える
☑️自分の感情を自分ひとりで処理する(またその術を身につける)

 

これらがひとりで出来なくて、どうしてビジネスを成功させることが出来るでしょうか?

また、あなたに聞いてみたいのは、ちょっと何か?があったら、すぐに誰かにグチってる経営者とか、辛いことがあればすぐにその仕事をやらなくなってしまう人とか、自分の感情のアップダウンに任せてお店を開けたり開けなかったりする人から、何かものを買いたいでしょうか?って話です。

普通に考えて、そんな人から買いたくないですよね?

 

・気分次第で空いてないラーメン屋さん
・お客のグチや、誰かの悪口をSNSで発信する経営者
・取引先のせいにする社長

 

ふっw
書いてて数名の顔が思い浮かんで笑ってしまいました。

そんなことをしていると、月給100万円なんて絶対になりません。

経営者だけでお話ししましたが、当然ですがサラリーマンも全く同じです。

グチや逃げばかりの社員に100万円の給料を支払う社長なんていません。

 

月100万円の給料というのは、【あなたは一人の孤独によく耐えて頑張りましたで賞】なんですよ。それに耐えられそうにもない予感がする人は、始めから目標にしない方がいいです。

 

お金とは、誰かの愛のエネルギーの結集体です。100万円の月収とは、100万円分の誰かの愛の証なのです

その愛を受け取るほどの価値ある何か?をあなたは提供しましたか?

自分の胸に手を当ててよく考えれば、自分がそれをもらうに相応しい人間か?どうか?はすぐにわかるはずです。

 

月収100万円にしたいのなら、孤独を享受して、何があっても折れないはがねのメンタルを作り上げましょう。

 

* * * * * * * *

 

自分に向き合う気もないのに月収100万なんて到底無理な話です。
自分の心や感情に徹底的に向き合うスキルを身につけよう。

↓ ↓ ↓
春期🌸募集中

星と心理で運命を動かす 春期🌸
(NLPプラクティショナーコース)

●日にち:
【東京】4月 9日(土)10日(日)
※4〜8月まで 全10日間
【大阪】4月16日(土)17日(日)
※4〜8月まで 全10日間

●場所:東京池袋・大阪江坂

●講座内容詳細こちら

※お申し込みはこちら↓

 

  • 山下恭子 より:

    いつも、まこねえさんの言葉グッときます。奥に突き刺さるというか。そこの辺の綺麗事言う、コンサルの人とは違います。今、まこねえさまの、一文一句を手帳に認めてます。Facebookとかで、シェアさせてください

    • makiko より:

      こちらこそ、いつも読んでいただきありがとうございます。そのように言っていただけてとても嬉しく思います。
      お金ってとってもありがたい存在ですよね。
      その後ろにたくさんの人の思いがあるのだと思うと、もっと嬉しくありがたい気持ちが強まります。
      SNDSでのシェア大歓迎です!ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です