心配は呪い

わたしの母はホロスコープで言う月が蟹座で、自分の子供であるわたし始め、他人の子供もとても可愛がるのだけど(蟹座は子供が大好き❤️)時においおい(怒)と思う時があります。

 

それはどんな時か?というと

 

無駄に心配してくる時

 

心配してくる、というか、それって自分の心配だよね、という時が多々あります。

特に今この謎に長引かせてる感染症について(笑)母はそのネタでしょっちゅう電話をよこすんですが、

◯ロナ大丈夫だべが〜 って・・・💧

 

わたしの中ではすでに終わっているテーマなので(コロ助の話)まだそんなこと言ってるの⁉️って正直いい加減にしてと思うことがあります。

全く心配していない人に

 

コロ◯気をつけれよ。

 

とか上書きされるように言われると、
もはや呪いやん💀の域です。

 

 

 

蟹座は特にそうなんだけど、子供のことで心配しすぎです。

でもそれが蟹座にとっての最大限の愛情表現で、好きが行きすぎた結果だということは十分わかります。

 

だけどね。

特に心配しすぎな親には、これから書くことを知ってもらいたいんです。

 

その心配、誰のため?

 

 

蟹座の悪口じゃないよ!まずはそのことをわかってね。

蟹座は水星座で感情をとても大切にしている星座。
それは同じ水星座の蠍座も魚座も同じ。

だけど蟹座は活動宮といって
相手を積極的に心配しがち。

 

そして蟹座は、感情のアップダウンが激しいと来た。

だから、その自分の感情のアップダウンを、そのまま身近な人にぶつけがちなのよ。

 

そこにあるのは、相手への本物の心配や愛じゃなくて

 

わたしはわたしの感情のコントロールも扱い方も知らないの。あなたのことが大好きなんだから、わたしのこの感情を受け取りなさいよ。

 

という、傲慢で自己中な態度。

 

このことを知らずにそれが愛だとばかりにあなたのことが心配で〜、なんて言う言葉は、下手すると相手にとって呪いになっちゃうの。

 

 

どういうことか、わかるかしら?

わたし達の無意識というのは本当に純粋で敏感で、ありとあらゆる音を聞き取っているし、ありとあらゆるエネルギーを敏感にキャッチしちゃってるのね。

それは、あなたが気づいているとか気づいていないとか関係ないの。

知らぬ間に受け取っちゃってるわけ。

 

そこに、全く心配してないのに(全く心配していない人に)コ●ナが心配で〜💧なんて言葉を言われると、心配していない人の脳(無意識)にすら、インプットされてしまうのよ。

わかるかしら?この心の働きを。

 

だから、心配している親御さん。特に子供の心配を積極的にやってしまいがちな蟹座さん。

自分の感情のダダもらしが、いかに周囲の人(特に子供)に悪影響を与えているか、ほんのちょっと自分を振り返ってほしい。

その一言、口に出して言う前に、(これは本当に相手のことを思っての言葉だろうか?それとも自分の心配という名のエゴだろうか?)と自分に聞きましょう。

でないとあなたの大好きで愛しているお子さんは、あなたのその愛という名のエゴが重たすぎて、将来あなたの元から逃げて行ってしまわないとも限りません。

 

心配はただの呪い。

 

相手にとって本当に必要なものがなんなのか?と考えると、その延長線上には、時には黙って見守るということもあると思うよ。いやむしろ子供が親からほしい愛情ってそれじゃないのかな?

 

 

* * * * * * * * *

 

 

良質な人間関係の素早く築きたいのなら
↓ホロスコープを知ることは必須↓

ホロスコープ講座(オンライン)
冬期⛄️募集中

●日にち:2022年
1月17日(月)31日(月)
2月7日(月)14日(月)28日(月)
3月14日(月)28日(月)※全7日14時間

●時間:18時〜20時

●受講方法:zoomによるオンライン講座

●料金:¥85,000

●定員:6名

※この講座の内容
◯4エレメントで人間関係の8割が決まる。4エレメント別特徴と性格徹底分析
◯太陽系10天体の意味(あなたのメンタルにどう影響しているのか?)
◯アスペクト(角度が人生にどう影響するのか?角度はあなたの性格を詳細に表してる?)
◯ハウス(以外と知らないハウスの強力な影響)
◯3区分の絶対的意味とは?人間関係にどう影響するのか?
◯12星座の特徴(低次元の◯◯座?高次の◯◯座?)
◯星座別ミニお試しテスト(練習です。採点等ありません)

※この講座でわかること
●ホロスコープから人間の根本的性質の違いがわかる
●10個の天体があなたにどう影響していたのか?がわかる
●難しすぎるアスペクトもこう読めば簡単に読み解くことが出来る
●どこにも書いていなかった、あなたの人生の意味を知ることがホロスコープから読み取れる
●なぜあの人はあのような決断をしたのか?読み取れるようになる
●12星座はこんな風に覚えればよかったのか!

※お申し込みはこちら↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。