世界が完全2極化してしまっている

コロちん騒ぎもまだまだ続いているようですが、我が家にはテレビがそもそもないのでワイドショーも犬HKニュースを見ることも出来ません。

だけど、なんとなくこの騒ぎ、落ち着いて来てる気がしませんか?

 

わたしはワクパスもそうはならないと最初から思ってるし、今後お注射する人もどんどん数は減っていくと思っています。(あんなもの続けてたら4ぬぞ!)

街ゆく人はまだまだマスクしていますが、なんだかもう終わりの始まりが来ている気がします。

あなたはどう感じますか?

 

 

2020年3月頃から、すでにまる2年になろうか?という珍コロ騒ぎ。

今まで2極化するする言われていましたけど、コロナがかんっぜんにその真相を暴き出しましたよね。

 

まさかコロ助がここまで人々を明確に分けるとは思いませんでした。

 

自分軸で生きていて自分を大切に生きている人と、そうではなくて、他人の目線が気になったり、他者に後ろ指さされるくらいなら、健康な自分の体を差し出してしまう人と、もう残念で仕方なく、考えると虚しくなるくらいぱっかり分かれました。

 

😭お注射がそんなに悪いものとは知らなかった。健康な自分の体を差し出すつもりなんてサラサラなかった。

 

っておっしゃる方も、それまでの政府の対応を信じていたという意味では同じです。

2年もだまされ続けていられるなんてある意味すごいです。どう自分をごまかせばそんな思考でいられるのでしょうか?

 

 

ワクチン接種した人が1億人超えたと発表されているようですが(本当のところはわからないけどね。なにせ捏造大国日本🇯🇵だから。)残りの25%くらいの人はまだ迷っているのかもしれないけど、中にはわたしのように『そんなもん、絶対打つかよ!』という方もいるわけです。

いわゆる、少数派ですよね。

混ざって生活していますが、今後はどうなっていくのでしょうね。

 

今後、お友達作る時の最初の会話が『2020〜2021年のコロ助の時ワクチン打った?』になったりしてね(笑)

少なくとも今後婚活の現場では、少数派の方の女性(または男性)は、見合い相手の最初の自己紹介場面で、相手の確認としてこの質問が出そうw

自分とつながって生きている人か?どうか?の指標になりますからね。

 

あ、わたしはワク肯定している人を否定しているのではありませんよ。あくまで自由意志ですから。

だけど、少なくともわたしは、自分とつながっている人と人間関係深めたいとは思います。

きっとわたしのように世の中の嘘に気がついた人はわたしと同じ感覚を持っているかもしれませんね。

真実を知ってしまうと、どうしても元には戻れないのです。

(たとえ別の理由で死ぬことがあっても、ワクを打ってのリスクを取りたいとは絶対に思わない。)

 

昨日、とある方のSNSから、ある心理学系のセミナーの紹介ページを見に行ったらね。コロナ対策万全にしています、ってみんなマスクしながら授業している写真が載ってたんですよ。

まー時代的には普通の写真かもしれませんが、わたしには違和感しかない。

 

嫌われる勇気とか、相手の心を見抜くとか、心理学にはいろいろありますけど、

そもそも人の心どうこうの前に、自分が自分と向き合ってなくて、どうして人の心がわかるようになると思っているのか? 現実を変えられると思っているのか?

そこが違和感でしかない。

 

わたしの言いたいこと、わかる方いるかしら?

 

自分とつながっている人、向き合い続けている人というのは、マスクする意味もわからないし、お注射なんて絶対しないわけ。自分という真実を突き詰めれば、それが嘘だっていうのは、嫌でもわかってしまうのよ。

 

 

自分のことすらわかっていなくて、例えばどこからともなくわき上がる不安や恐怖の正体とか、心の癖がどこにあるのか?とか。

それで心理学?何を手に入れるつもりなの?

 

心理学を突き詰めていると絶対にぶち当たるのは自分と向き合う以外に方法はない、という真実。

他人を変えたい・現実を変えたいと思っているのならなおさら自分ですよ。

それなのに、マスクしてる人の内的真実を無視して心理学のセミナー募集の目的は何よ?とか思うわけですよ。

 

わたしからしたら、変わる気がない人(マスクしている・しなきゃいけないと信じている人)に、変われる前提でセミナーを売りつけてる?そんな風にしか見えないの。

え?ここまであからさまになってるのにまだ、あちら側の資本主義社会の考え方にどっぷり浸かってるわけ?って矛盾しか感じない。(え?金さえ儲ければいいと思ってる?)

 

 

あーーーーーーーー

また魚座(わたしは魚座)話がしつこくなりそうなのでもうやめます。

 

わたしの考えに同調してくださる方は、下のいいね!ボタン押してくれると嬉しいです。

 

コロ助早く終われ!とは思うけど、コロ助の存在にはそういう意味では(2極化させて真実を見せてくれたという意味)感謝してる。

ありがと、コロ助。

  • 佐藤 チカコ より:

    まこねえさま、いつもありがとうございます。
    突然コメント失礼します。
    たまにコメントさせて頂いています笑。

    ほんっと、仰る通りです!
    もう本当に一字一句そのまんま、本当にそう思います!
    こちら、私は魚座、パートナーは蠍座。
    もちろんうってません笑
    先日、ふと思ったんですが。
    この茶番劇、中心となって推し進めてるのは水星座だったりして…⁇
    だから同じ水星座目線で見てると、始めから茶番丸出し、ボロ丸出しに感じるのかなぁ~笑 なんて思ったりしてました。
    それをパートナーの蠍座に言ったところ、「俺ならもっとしつこく ねちっこくやる」との事ww。
    私としては、いやもう充分しつこいし、まだやってるの?と感じています。
    まこねえさま、どう思われるかなぁ笑

    まこねえさまの感覚や、私の感覚もそうですが、それか少数派とは、本当ビックリですね。
    でもおかしいものはおかしいと思うし、そう思えるまこねえさまの感覚と自分の感覚を信じています。

    今日は特に、本当にそうそう!!思ったので、ついコメントさせて頂きました。
    寒くなって来ましたね。
    どうぞご自愛くださいませ。
    そして、良いお年をお迎えくださいませ。
    (まだちょいと早い気がしちゃうフレーズですね笑)ではでは失礼しました。

    • まこねえ より:

      もう、そんな風に言っていただけて超嬉しいです💓
      絶対おかしいですよね?わかりそうなものなのにわからなくしてるなんて、お注射の前にどんだけ自分をだます脳内麻薬を出しているものやら・・・w

      茶番をやっているトップは水星座、多いのかもねw
      ここまで心理戦を繰り広げられるのはそうかもしれません。でも、水にはバレバレよね?わからない人たちはどうなちゃっているのかしら?

      わたしも正直もうあきあきしていますw
      なんなら、去年の2020年の5月くらいでもうあきてます(笑)
      固定宮さんは長いな〜、柔軟宮にはたえられない。

      静かに収束を待つのみですね。
      わたしは最初からなんとも思ってなかったから(当時からめちゃくちゃ出かけてたw)コロ助始まってもいないし、始まってないのは終わることもないんですけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。