スピリチュアルに『逃げいている人』はお金の話をすると怒り出す

昨日のこちらにも書きましたが、世界は二分割の真っ只中ですね。分断は悲しいことではありますが、どうしても分かり合えないものは仕方がないと感じています。

このような不安な時代になると、スピリチュアルに逃げてる人いっぱいいます。

スピリチュアルとは訳せば魂とか精神世界という意味ですが、そういった目に見えない世界に傾倒することで、この不安な社会から逃避するのです。

 

ホロスコープで言うところのスピリチュアルに関係しているのは海王星で、海王星にもまさにフワフワのイメージがあります。スピリチュアルに逃げている人は、海王星の罠にそのままハマってる人なんですよね。

 

 

本当に精神世界のことを語ろうとしている人か?
それともただの偽物スピリチュアルか?を見極める超簡単な方法があります。

それは何か?というと
お金の話をすることです。

 

フワフワスピリチュアルの人は、お金の話が大嫌い。
もしくは、お金の不安から逃げたくてそちらに逃亡している可能性があるので、お金の話をした瞬間に不安そうになるか?その話題を避ける、もしくは逃げようとします。

 

中には、『スピリチュアルを語るヤツが金とか儲け話をするんじゃない!』みたいに怒って噛み付いて来る人すらいます。

どんだけ自分を抑えてねじれまくりで生きていらっしゃるのでしょう?

 

 

 

お金って大切なんですよ。

 

人のお金はどうでもよい人ほど(目に見えないものを提供してる者は金儲けするな!とか言って来る人)自分のお金には異常にがめつくて、絶対に人におごったりしないか?もしくはお金の使い方が崩壊しているか?のどちからです。

どちらにしても、スピリチュアルの本当の意味を理解していないと感じます。スピリットって、この肉体含めた自分やら現実社会ぜ〜んぶでしょ?

 

そういう現実的なことからは逃げたくて、精神や感情、自分の思い(形になっていない)だけに埋没してたいなら、迷惑だから社会に出てこないでほしいです。みんな現実的なことを必死でやってるんです。

そういう人に限って夫の収入にはしっかりガッツリぶらさがり、おまけにその夫の悪口言ってたりします。いったいどの口が言うんだ?今に必ず全部自分に返って来るぞって思うよね。

 

自分のホロスコープを見た時に、海王星の影響が強い人はかなり要注意です。特に太陽ー海王星の組み合わせ、月ー海王星の組み合わせを持っている人です。

そしておまけに地星座がなかったりしたら最悪です汗 あなたは現実的なことに相当うといか?または現実を全く見れていない可能性があります。

 

この世って、お金含めたスピリチュアルなんです。お金や現実社会から逃げていて、本当のスピリチュアルを語ることは決して出来ないと思います。

だってあなただって何か食べるでしょ?それって現実でしょ。その食べるもの、どこからやってくるの?誰かが作ってくれてるよね?

 

そういう想像力を他者に対して発動させないで、自分の妄想の世界だけに発動させるって非常に危険よ。現実的なこと、何一つ手に入らないわよ?そろそろいい加減に戻って来てね。

 

とにかく

・お金の話をしたくなくて
・お金の不安から逃げていて
・誰かが稼いていることに文句や悪口を言いたい人、すでに言ってる人

こういう人は間違いなくエセスピリチュアルで現実を生きていない人です。

 

お金もそうだし、自分や他者の感情もそうだし、そこから逃げていいものなんて、この世に1つもないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です