あなたは日々魂の目的を達成している

 

ファ〜〜〜〜💭
東京生活7日目。
(わたしは大阪住みです。)

こんなに長期で家を離れるのは本当にありません。

猫たち、大丈夫かな?
(猫たちは夫とペットシッターが見てくれています。)


ムス〜っとしてるナルトちゃん🍥
数日離れただけで機嫌が全く違います。
8日も留守にしたから、相当おかしなメンタルになってそう・・・・

 

 


自作のアーシングマットに寝る猫たち。
やっぱり体にいい場所はちゃんと知ってるのね。だっていつもこの2人で一緒に寝たり絶対にしないもん。

 

実は今、新しいプロジェクトが進んでいて、今年の年末頃にお目見えの予定です。
その動画撮影やら何やらで東京に長く滞在しています。

先日なぞ、動画撮影になんと12時間半!!!

さすがに魂抜けたみたいになりました(汗)大抵のことで大変とは思わないわたしですが、あんな大変な思いをしたのは、NLPのトレーナー資格取った時以来でした。でもそういう体験も時には必要です。脳細胞が相当活性化したと思います。

人間は時にはもう本当に大変で死にそうだ、くらいの思いをした方がいいのです。
(ピンチはチャンス←NLP前提

 

歳と共にわたし達は、人生にチャレンジすることから離れて、どれだけ平和でどれだけ落ち着いた生活が出来るのか?ということにこだわり始めます。

でも正確には平和で落ち着いた生活というのは、昨日とイコールじゃなくて衰退なんです。

飛行機もそうでしょ?
少しの(いやかなりの)抵抗がないと、上空に飛び立つことは出来ません。

それと同じで、わたし達の人生そのものも、抵抗や大変さがないところには、成長も進展もないんですよ。

だからあなたがもし、昨日と同じ今日を望んで、平和で安定ばかりを求めているのなら、間違いなく衰退しています。

わたしのブログを読むくらいのあなたは、きっとそういう人じゃないと思うけど、マスクして、ワクチンになんの疑問もなく右ならえでやってしまうような人は、きっとそういう人でしょう。

だってそうでしょ?

マスクする→感染症にかかりたくない
ワクチンを望む→感染症にかかりたくない

感染症にかかりたくない=昨日と同じ日常を継続したい

例の感染症で亡くなってる人の割合は、ガンで亡くなる人の何倍も少ないのに。

 

もはや自分で考えることも放棄して(そうなっている自分にすら気がついていないで)幸せになりたい・もっと上の暮らしがしたと願う。

残念だけどね。変化もチャレンジもないところには、発展も成長もないんだよ。
よって、お金持ちになることも、今よりも幸せを感じて生きることもないんだよ。

大切なのは、今の自分にいかに負荷をかけて成長していけるか?

だから、今大変だよ〜😭って泣きたいあなたは、なんらかの成長や発展が今後の人生に待ってるってことですよ。

その大変さが大きければ大きいほど、伸びしろも広いんじゃないかな?

諦めないで。

ってか、その大変さすら、笑って楽しんで前に進もう。

今日もあなたは生きている。
それがすでにあなたの魂にとっては大きな目標を達成しているのだから。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です