頭のおかしい話なので【読まないでください】

昨日のYouTubeライブで、いつもの通り【LINE】にいたたいだご質問についてお答えしました。

質問の内容はまもなくやってくる12月22日(冬至)のアセンションについて。

 

(↓タイトルは牡牛座・乙女座になっていますが、2つ目の質問です。)

 

 

質問はこちら↓

 

 

まこねえさん、おはようございます。
まこねえさんのブログや動画を見させていただくようになって一年弱、花より団子の現実主義と思っていた私が劇的にお空の上のこと、目に見えないものにも興味関心を持ってきています。
そこで、スピ系の世界などで最近良く話題となっている12/22冬至の次元上昇⁈、アセンション⁈、二極化⁈ということについて、まこねえさんの見解をお聞きしたいです。
まこねえさんが以前のyoutubeで、これらについてお話しされているものもいくつかあり拝見していますが、何ぶん初心者には⁇な部分も多いです。

風の時代、次元上昇(これらを一括りにしてよいのかな?)とはどういうものなのか、また、それを明言している方々は、何をもってそう断言なさっているのでしょうか?
その論理⁈事実⁈の根底にあるものが何か、を知りたいです。

その情報を知り始めてから何だか慌てていますが、手放し、断捨離がどうにもこうにも進んでいない海王星友の会員のようです😅

もう来週に迫ってきているのでどうしようーって感じですが、ご意見をよろしくお願いいたします🙏

 

 

昨日お伝えしきれなかったところがあったな〜と補足です。

 

あのね。

アセンションだろうが次元上昇だろうが(←意味同じよ💓)二極化だろうが、気づいていた人はとぉ〜〜〜〜〜っくに気がついて、もう年末のカウントダウン状態なの。(これは昨日の動画で言った。)

この気がついているというのはどういう状態なのか?というと、例えて言うなら【投資は大事】って知ってて、何年も、もっと言うと何十年も前から知ってて、若い時から投資を始めてたって感じ。

 

意味、わかるかしら?

 

知っている人はとっくに知っている。
知らない人は意識のアンテナに引っかかりもしない。

 

わたしは52歳にもなってお金の勉強しておくべきだったと今さらアメリカ株の投資の勉強を始めていたりします。

いや〜、やってて思うのが、もしもっと前に、少なくとも30代で始めていたらお金もそうだけど世界の裏側にもっと早くに気がつけただろうな、ということ。

株式とか投資とかは、まちがいなくあちらの世界の人々が作ったものですからね。

きっと今すでに数千万円の資産か?もしくはすでに億り人になっていたかもしれません(後の祭りw)

 

とはいえ、当時は収入も12万円とかだったし(笑)←金額をバカにしているのではなく、言い訳している自分を笑ってますw 子供が3人もいたし、息子はつい数年前まで大学に行ってたし、お金が出て行ったのも仕方がないと思って、今気がついたなら今やろう!と勉強しています。

 

わたしの言いたいこと、わかるかしら?

 

あのね。投資の世界で億の単位で資産を貯めた人は、まちがいなくずっとず〜〜っと若い段階で投資の大切さを知り、人知れず努力してきたわけ。

だから今億の資産を持ってるわけ。

特に投資は期間がとてもとても重要で、長期かけて運用するのが、億り人になるためには必須なの。

 

それと同じように、今、目の前に来ていると言われている12月22日の冬至カウントダウンを待ち構えていた人たちというのも、ずっとずっと人知れず自分と向き合って頑張ってきた人たちなの。

・大変な自分も
・孤独な自分も
・寂しい自分も
・死にたくなる自分も

すべて受け入れて諦めずに生きて来た人たちなの。

思ったようにいかない恋愛も、結婚生活も、障害を持って生まれたり、言うことを全く聞かないわけわかめな子育てしなきゃいけなかったことも、両親と中が悪くて孤独だった人も、いじめにあった人も、そんな辛さをすべて自分のものとして享受して、それでも生きて来た人たちなの。

 

大切なのは、投資でもアセンションでも、自分を諦めずに向き合って来た人ということ。

ここ、わかるかな?

 

だから今ここにいて(冬至を目の前にして)アセンションってなんですか?何すればいいんですか?って聞いて来るということは、あなたは物事の中で大切なことは何か?という優先順位すらわかってないってことなのよ。

 

投資の神様ウォーレン・バフェットに向かって

😃どこに投資したら儲かりますか?

って聞いてるのと同じなの。

 

わかるかな?

 

 

あのね。
責めてるように聞こえたらごめんね。

責めたいわけではないのね。
次元上昇のことを知りたい・わたしもそうなりたいと本気で願うなら今気がついてよかったね、とは思う。

だけど遅いとも思う。

 

大切なのはここからで、気づくの遅い自分を諦めるのか?それとも、ここから巻き返すのか?

 

😠そんな風にはずかしめて嫌な思いさせるなんて信じられない!嫌い!!

ってなるのか

😭そっか遅いのか・・・(しょんぼり)いや、でもわたしはまだ生きている!今から頑張る!(わたしの投資の勉強はまさにこれよw)

ってなるのか、今めっちゃ大切な瀬戸際にいるわけよ。

 

まーわたしの予想は、前者の方かな〜って思うよね。
(そういう人の方が圧倒的多数だから。)

だけどここで取り上げるわたしは親切だよね😉(笑)

 

きっと次元上昇に気がついている組は、『どっちでもいいんだよ💓』と優しく言葉をかけてくれるけど、内心は(バイバーイ)って言っているのがわたしには見えるw

茶化してるわけではないのよ。

真面目よ、真面目。至って真面目な話。

 

次元上昇に乗り遅れないって、誰かにお布施したからとか、何かをやったからわかるものじゃない。

誰かの真似して断捨離したり、瞑想したから手に入るものでもない。

 

 

そういうものを手放した先にあるものなのだ。

そしてそれはたった今、あなたの元にあるのだよ。

 

これを言われてもピンと来ないでしょ?

これをピンと来させようと、分かろうと努力して来た人が、カウントダウンを楽しみにしている人達。

ピンと来ないでしょ?と他人から言われて腹を立てている人達が、意味がわかってない人達。

 

あなたはどちら?

 

もうさ〜

めっちゃ答え書いちゃってるんだけど、上に↑(笑)

わからないってことは、わからないってことなんだよ。

わからない設定して生まれて来たってだけなの。

 

 

 

自分に向き合うのは今からでもぜんぜん遅くない。
↓ ↓ ↓
春期🌸募集中

星と心理で運命を動かす 春期🌸
(NLPプラクティショナーコース)

●日にち:
【東京】4月 9日(土)10日(日)
※4〜8月まで 全10日間
【大阪】4月16日(土)17日(日)
※4〜8月まで 全10日間

●場所:東京池袋・大阪江坂

●講座内容詳細こちら

※お申し込みはこちら↓

 

  • きょうこ より:

    まこねえさん、初めまして。
    動画も最後まで集中して観ました。

    動画やブログから感じたことは、自分の魂はいつもいつでも自由なんだ、と。

    それはこれからも…!
    そう思ったら、ワクワクしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。