逃げるな戦え【痛い自分を見ろ】

先日YouTubeを見てたら、こんなタイトルを見つけました。

逃げるな。戦え。500万円貯金しろ!

 

わたしは現代社会の大人にこう言いたいです↓

 

逃げるな!戦え!
痛すぎな自分をちゃんと見に行け!

 

恋愛でも
結婚でも
起業でも

自分を見ずに他責にして自分から逃げてばかりの人が多すぎます。

恋愛・結婚・起業・仕事なんでも、見に行かなきゃならないのは

・出来ない
・上手く行かない

状況の方ではなくて自分自身なんですよ。

 


※お前だよ、お前

 

 

結婚相談所を運営していますが、ほとんどの女性は、デートの後の報告が必ず相手の至らないところばかり

 

・会話がつまらない
・時間に遅れてきた
・ぜんぜんわたしの話を聞いてくれない
・お茶代が割り勘だった
・服装がダサい
・笑わない

(↑これらが始めから出来てる男なら、そもそも相談所に入る必要ないでしょ?)

 

よくまあ、自分のことを棚に上げて、こんなに男の悪口言えたもんだと内心あきれて外れた顎を戻すのに大変です。

 

だけど、なんとかして成婚してもらわなきゃならない。だから、そんな自分のことをわかってない人わかってもらうために必死です。

 

自分のことをわかってないんですよ。
相手のせいだから自分が結婚出来ないとでも思い込んでいる。

いやいや違うよ。
あなたに問題があるから結婚に至らないのよ。
見なきゃならんのは自分自身なの。
どんなに見たくなくても。

 

世の中には、太っていようが、容姿がイマイチだろうが、相談所内でモテモテな女性は存在します。

40歳すぎていても、次々とお申し込み入る女子もいます。

その人と、容姿はイケてるけど、モテてないあなたの違いは何?そこに絶対的真実があるよね?

そういう痛すぎな自分を見に行かなきゃならないのよ。

 

* * * *

 

起業したい、まこねえのように占い師で食べて行きたい女性の本音を聞いていくでしょ?

すると出てくるのは、嫌いな夫と離婚して自由な人生を手に入れたいだったりするわけ。

 

この理由、めちゃくちゃ多いからね?
わからなくはないけど、そんなに簡単じゃないよ?

 

でさ。
そういう女性って男性(夫)に対する恨みつらみがすごいの。
もう聞いてるこちらがドン引くほどすごいの。

そんな風にして人に恨みの念を持ってるのに、どうやって他の人のこと占ってその人のことを幸せにしてあげられるの?

恐ろしくためこんだ負の念が、お客様のところに出ちゃうし、なんならその前に発信するSNSにそのままエネルギーとして乗っかっちゃうよ。

 

そんな人がビジネス成功するわけないじゃん。そういうとても大切なこの世の原理・原則わかってる?

 

見なきゃならないの、最初に自分なの。

 

起業もいいよ?
結婚だって大事。

だけど、臭いものに蓋をして(未消化な内面に蓋をするという意味)外側だけ綺麗にしようなんて無謀なの。

わかるのよ。あなた以外の他者には。

バレるの。
それがお見合い相手の男だろうが、お客様にだろうが、何かをごまかしてそれをしているのが、まんま伝わるの。

 

お客様も男もバカじゃないよ。
現代人は特に敏感になって来てる。

もう昭和じゃないの。令和の今はそういう誤魔化しが通用しないの。

 

最初に見に行くのは自分。
自分のことも知らないのに、夫の気持ちを変えようとか、お客様に選んでもらおうなんて無理なの。

人という生き物のことをあまりにも甘く見過ぎだし、バカにしているレベルだよ。

 

そうやって自分のことバカにしているの。自分自ら。
だから他の人にもバカにされるの。

 

人にされることは、自分が自分にしていることなのよ。あなたはそれを(他人がそうすることを)自分に許してるの。

 

どこまで行っても自分だよ。
ずっとついてくるのは自分だよ。

そして、大きな喜びも、強い感動も、その自分の内面からしか来ないの。

夫が運んでくるのでも、お見合い相手の男がその状況を作るのでも、お客があなたにお金を払うからでもないの。

 

辛い時はチャンス。
あなたがあなたと一緒にいると言う証拠だよね。

生きてる実感は、あなたの中にしかない。

 

 

* * * * * * * * *

 

 

自分を見るスキルはどこかで勉強しなきゃ身につかないよ。
わかったつもりになっているあなたは実は、何もわかっていません。
↓ ↓ ↓
春期🌸募集中

星と心理で運命を動かす 春期🌸
(NLPプラクティショナーコース)

●日にち:
【東京】4月 9日(土)10日(日)
※4〜8月まで 全10日間
【大阪】4月16日(土)17日(日)
※4〜8月まで 全10日間

●場所:東京池袋・大阪江坂

●講座内容詳細こちら

※お申し込みはこちら↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。