結婚したいならやめるべきこと5選

人生において5度も結婚しているわたしなので、結婚に至る道とそうじゃない道はよ〜くわかります。

そんなわたしが送る

結婚したいならやめるべきこと5選

これをお届けしていくよ!

 

☑️まだ結婚していないあなた
☑️将来結婚したいあなた、または
☑️すでに結婚しているあなた、も

どうして結婚出来たのか?の参考にしてみてくださいね〜

では、let’s go♬
↓ ↓ ↓

 

 

【結婚したいならやめるべきこと5選】

その①:

独身の女友達との飲み会や一緒の行動

独身同士の会話は、どうしても色気のないものになりがちです。そして、会社の愚痴や誰かの噂話に終始しがち。

そこには何か発展性や未来へのポジティブな行動や思考がほとんどありません。

それに独身同士ということで、お互いに結婚していないことに安心しきって(この人も独身だからいいや)と無意識の中でなりがちです。

だけど、本気な友達は内緒で行動して、あなたをすっぱぬいていつか『わたし結婚するの!』って言ってくるかもしれませんよ?その時あなたはどうしますか?

独身の女友達に安心しきっている場合ではありません。

結婚出来ない女子の典型的な行動パターンです。

 

その②:

家にテレビがあること

独身女子の行動パターンはこうでしょう。
仕事が終わって、家に帰って来て、まずはテレビにスイッチを入れる・・・。

あなたの行動パターンがもしこれであるならば、あなたは結婚からかなり遠い位置にいます。

無意識でテレビのスイッチを入れるということは、思考が停止している(自分で考えることを放棄している)ということとイコールです。

ということは(思考が停止しているということは)あなたは人生に変化を起こせないということと、これまたイコールです。

あなたは女性として一体いつまで今の若さを保ててると思っていますか?わたしたちは誰一人もれることなく、日、1日と老化・死に向かっています。

あなたが意識していなくても、間違いなくあなたの顔はそのうちシワが深く刻まれ、あちこちシミが出来始め、老化していきます。

毎日のルーティンにテレビを見る習慣があるのなら、今すぐやめましょう。(またはテレビを捨てましょう←わたしはテレビを捨ててはや10年になりました。)

 

その③:

いい男がいないが口癖な人

いい男がいない、まわりに魅力的な男がぜんぜんいないと公言して歩いてる人いますが、本当に残念な女性だなと感じます。

それはまるで【わたしには人を見る目が全くありません】という自己紹介のようなものです。

それに心理学から言うと、自分の口から出る言葉というのは自分の耳が一番聞いていて、最強の刷り込みになりやすいのです。

いい男がいないと言い続けることで、あなたは誰でもない自分自身に強烈な刷り込みをしています。そして寸分たがわず、その現実を引き寄せます。

 

その④:

仕事や趣味に逃げる

わたしは結婚相談所を運営していますが、『仕事をしたいから今は婚活やめます。』と言ってやめられていく女性がめちゃくちゃ多いです!

もうびっくりするほど多いです。

いいですか。めちゃ耳の痛い事実を言いましょう。

結婚する人は仕事で成果を出してても結婚もちゃんとします。

仕事に集中したいから婚活辞めますとかいう発想になるのは、仕事を理由にめんどくさい自分から逃げているだけです。

いや、いいんですよ。仕事に没頭することが悪いとは一言も言っていないんです。仕事したいから婚活辞めますという、逃げに仕事や趣味を使っていることが問題なんです。

繰り返しになりますが、結婚という成果を手にする人は、仕事もちゃんとやっています。この事実、わかりますか?

 

その⑤:

妄想の世界に逃げる人

現代社会は、現実を見ないで、自分を逃避させる甘い誘惑がめちゃくちゃ多いです。

スマートフォンという小さなタブレットを開けば、あなたの思考をどこにでも連れて行ってくれます。

そこには、あなたを妄想という世界に浸らせてくれる甘い罠がたくさん仕掛けられてあって、あなたはいつでも知らぬ間にその世界に引き込まれています。

ついついやめられなくなるSNSや、YouTubeなどに没入している時間が1日の大半を閉めているのなら、あなたは結婚からかなり遠い世界にいるでしょう。

☑️何を妄想させられているのか?
☑️自分が何を必要としているのか?

そういうことを自分自身がわかっていない限り、あなたはこの甘い罠の世界から一生抜けられずに終わるでしょう。(当然結婚どころの話ではありません。)

 

 

さていかがでしたか?
いくつ当てはまりましたか?

結婚という成果を手に入れるためには、当然ですが必要なプロセスがあります。

今結婚していなくて、35歳過ぎているなら(本当は30歳と言いたいのですが)相当本気で意識を変えないと、結婚出来ませんよ。

自分を見て、自分の現状を真正面から把握することです。

 

 

 

自分を知ること。

↓ ↓ ↓
春期🌸募集中

星と心理で運命を動かす 春期🌸
(NLPプラクティショナーコース)

●日にち:
【東京】4月 9日(土)10日(日)
※4〜8月まで 全10日間
【大阪】4月16日(土)17日(日)
※4〜8月まで 全10日間

●場所:東京池袋・大阪江坂

●講座内容詳細こちら

※お申し込みはこちら↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です