ワクチンやった人は今後ビジネスで成功しない

なんか今日のタイトルも世の中に喧嘩売ってるみたいなタイトルだけど、時事ネタは読んでもらいやすいと聞いたので書いています(姑息)

わたくし、去年のアメリカ大統領選後、この世界にひじょ〜〜〜にがっかりしてその後時事ネタを積極的に発信することはやめたんです。なぜなら不毛だし、少なからずネガティヴな気持ちになるから。(わたしごときが騒いだところで何も変わりゃしないってマジで思った。)

 

だけど、いろいろ思っていないわけではないんですよ。いやむしろ、確定した形でいろいろいろいろ思っています。もちろん今のこの流行り病に対しても。世の中の動きに対しても。

 

 

さて、わたしの内的感覚として、

・チクワを積極的にやる人
・同調圧力でやる人
・周りの様子を見てやる人

このどのタイプも残念ながら今後ビジネスの世界での成功は難しくなって来るのかな?というものがあります。なぜそう思うのか?という理由を書いて行きます。

 

流行り病によるこの世界的パンデミックで、この世は激しく2分されつつあると思います。

☑️1つはこれまで通りの生き方をなんの疑いもなくやろうとする人。以前の世界に戻ることを目標に生きている人。
☑️そしてもう1つは、自分の内的感覚にしたがって生きていこうとする人。

あなたはどちらですか?
わたしは完全に後者です。ってか、コロ助始まる前からこれで生きています。

 

前者の人がチクワを積極的に打とうとする人たちであり、数はまだ圧倒的に少ないけど、後者の人は絶対に打たない人だと思います。

後者で生きている人は直感で分かるんです。あれはやばいって。

ちなみに、後者の人は同時に、今回のこの流行り病のおかげでこの世がかなりヤバい状態になっていることも肌感覚でキャッチしている人で、見えないものを信じれる人たちです。

わたしに言わせてもらうと、前者の人たちは完全に魂をどっかに売り飛ばしちゃっています。政府か、裏社会の巨大組織かわからないけど、自分の本質と思考の自分がつながっていません。だから、世の中で何が起きているのかわかってない。

 

 

この大切なことも、自分のことも、どうすればいいのか?自分のために何を選択するのがベストか?もわかっていないで(だって、同調圧力で打っちゃった人とか、みんなが打つからわたしも・・・という人はそういう人でしょ?)どうやって人の役に立てるのでしょうか?

自分のことも大切に出来ないのに、どうやって他者を愛することが出来るのでしょうか?そう思いませんか?

 

それともこんな風に思っているのでしょうか?

😤人に流行り病を移さないようにするために自分も犠牲になって打つんじゃないか!

とでも言いたいのでしょうか?空気が読めてなくて、思いやりのない自己中はわたしたちチクワを打たない派なのでしょうか?

 

 

そもそもね。
今の政府を信頼出来るあたりで、この世をよくわかってない・真実が見えていない証拠みたいなものです。

ちょっと、ほんのちょっと情報を取りに行っただけで、政府がいかに国民のことを真剣に考えていないのか?がわかります。

その簡単さ具合、夫のワイシャツに口紅がついているのを見つけるくらい・夫がおかしな香水の匂いをつけて帰って来たのを嗅ぎ分けるくらい簡単なことなんですよ。なんで気付かないんですか?不思議でなりません。

むしろ、夫のシャツについた口紅を見なくて済むように、目をつむって洗濯しているみたいな?夫が帰るたびに、夫についた女の香水の匂いを嗅がなくて済むように息をとめて生活しているみたいな?そんな風にしているくらいに見えます。

もう自分で考えることも、考察することも放棄した、人生を放棄した人くらいにわたしには見えます。

 

今日のタイトルに戻るなら、そんな人がするビジネスがどうやって成功していくのでしょうか?

自分の本質とすらつながれていない人が、どうやって人の心をつかんで行くのでしょうか?

 

今はまだ、学歴社会も、職業による人の差別もまだまだあります。お金信仰も、権威が牛耳る社会もまだまだあります。でもこれからは確実に変わっていくと思うのです。

本当に自分とつながっている人や、本質からものを言っている人こそが力をつける社会、影響を与える社会がどんどんやってくると感じます。

チクワとか言ってる場合じゃないんです。もうそのフェーズですらないんです。

 

 

甥っ子が中学生なのに、チクワを2回接種したと聞きました。親(わたしの弟)はチクワ反対派で自分はやってないのに!子供に打たせるなんてどうなってるんだ⁉️と頭の上にクエスチョンマークがいっぱい出てます。

もちろんわたしは自分の子供には絶対に打たせません。(しっかり洗脳済w)

 

日本は取り組むべき課題がたくさんありそうです。

今日もそんな世界にたったひとしずくでも影響を与えら得るように頑張ります。

 

 

 

 

  • 吉田幸代 より:

    毎回興味深く拝見しております。2ヶ所で仕事してますが
    みな、当たり前のようにワクチンを打ち、怖いことに副反応はどうだった、こうだったとキャッキャともはや楽しそうに騒いでいる始末…頭大丈夫ですか?とほんとに思いますね。

    ついに
    どちらの仕事場もワクチン非接種はわたしのみ、になりました。
    身近な人にしかも、飲み屋で顔が合わさる程度の人に仕事人として打つべき、無責任とも言われ大討論になり、
    最後はあちらが謝りましたが😂
    頭がほんとに○かれてますよ。怖いですよ。

    もともと、小児ワクチンも子供らには打たせずきており、

    中3の長男は自分で考え判断し、俺は打ちたくないとわたしに言いました。周りはどんどんワクチン終わってるけど、俺は嫌だって。
    安心しました。

    まこねえさん、応援してます!大好きです!

    • まこねえ より:

      コメント、そしていつも応援ありがとうございます!
      わたしのようなお気楽家業だと、同調圧力もなにもないですが、お務めされている方で、自分が最後だ、という方はさぞかしいろんなことを感じながらお仕事されていらっしゃるのでしょう。
      副反応をキャーキャー言いながら感想言い合うなんて世も末と思ってしまいます。でもきっとそんな感じですよね。注射の痛みに耐えた高校生同士のような会話・・・汗
      もちろん絶対打たないとしっていますが、これからも職場で一人になっても頑張ってくださいね!そういう方がいらっしゃること、こちらこそ勇気をもらいます!!
      2年後3年後どうなっているのか?
      本当にすごい世の中になりましたね。

  • E-kaz より:

    こんばんは!いつも楽しみに拝見させていただいております。

    まこ姉さんくらいですよね、こんなに的を得て言われていることがぶれていないのは。

    スピリチュアル界隈でもコロナにかかったキャンペーンをしている人が増えています。
    あちら側に取り込まれてしまったかなーと思い、最初はコロ助はないんだけど
    それは言えないんだよねと言っていた人だったのに
    残念で仕方ないです。

    周りのほとんどの人はワクチンを打っていてそれを信じているので
    世界はくっきりはっきりと分かれていくんだなと感じています。

    いつもありがとうございます。

    • makiko より:

      いつも応援してくださりありがとうございます!ぶれてないとおっしゃっていただけて嬉しいです。きっと世の中でお勤めされている皆様は、周りの圧力に本当に大変な思いをされていらっしゃる方も多いと想像します。
      スピリチュアルを発信していてコロ助に巻き込まれてる段階で、本当に自分の魂とつながっての発信か?!と思ってしまいます汗 御用学者とか魂売り飛ばしてますしね。

      精神世界が2分していくことに寂しさを感じることもありますが、もう割り切って前に進まなきゃいけないんだとも感じています。

      こうして気づいている仲間がいることが強い勇気になります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です