メンヘラ男子のホロスコープ

 

メンヘラ男子のホロスコープのお話です。

まず初めに、メンヘラとはいったい何でしょうか?
改めてインターネットで調べてみると、このような記述が出てきました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
メンタルヘルスが、「メンヘル」→「メンヘラ」に変化したといわれています。

かつては心の健康に悩んでいる人たちが、スラングとして「メンヘラ」を使っていたそうですが、現在はもっと広い範囲で使われており、精神的に不安定な人や心に闇を抱えた人、自傷行為をする人なども含まれる言葉になってきています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

なるほど。
心を病んでそうな人の総称としてスラングで使われていたのですね。

 

まこねえが言うメンヘラ男子というのは、以下の通りです。

・非常に繊細
・人の気持ちがわかりすぎる
・傷つきやすい
・よって女性に対しても自信がない
・ひきこもりがち

 

世で一般的に言われているメンヘラとはちょっと違うかもしれません。
ただし、精神的に非常に繊細で、傷つきやすくデリケートという意味では、少しかぶっているところもあるかもしれません。

 

さて、ホロスコープで言うところのメンヘラ男子とは、どのような人のことを指すのか?というと、


月と海王星の角度を持つ人

のことです。

角度というのは、月ー海王星が0°、90°、120°、180°になっている人のことです。

(まこねえは60°の角度は含みません。)

 

以下は120°の例です。

 

さて、この角度を持つ男性というのは、どんな特徴があるのでしょうか?

 

先述した通り、この月ー海王星の組み合わせを持っている男性は、どこか直感力に優れていて、人の感情にとても敏感なところがあり、繊細で傷つきやすいです。

 

ちなみに、女性にも全くこの通り当てはまります。
ただし、女性の場合はあまり問題にならなく、むしろ直感力が優れていて、霊感があったりします。

 

この月ー海王星の組み合わせを持っている男性とお付き合いのある女性は注意が必要です。

なぜなら、この男性は嘘を見抜く力があり、またそれに気がついていたとしても、積極的にあなたに言ったりしないし、内に秘めるからです。

 

これがどういうことになるのか?というと、
例えばあなたがちょっとした出来心で、誰か他の男性と隠れて食事に行ったり、遊んでいたとします。

すると、月ー海王星の組み合わせを持っている男性は、非常に直感力が高いので、あなたの浮気に気がつきます。

でも、決してそれを口に出して言わないし、なんなら心の中で

(いつ消えようかな←この女の前から)

なんて試算していたりします。

 

月ー海王星持ち男性が、優しいからといって、バカにしたり、甘くみてたら、痛い目を見るのは女性の方なんです。

 

月ー海王星持ち男子が

・なぜあのように優しく
・受け身がちで
・直感的なのか?

ホロスコープ講座で説明しています↓
●禁断のホロスコープ講座(zoomオンライン)

星の秘密を知りたい方は、ぜひお申し込みくださいね。

 

月ー海王星男子には、ぜひ優しくしてあげてください。

ちなみにわたしは月ー海王星のコンジャクションもちです。
月ー海王星(メンヘラ)男子をたくさん引き寄せます(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です