わたし!わたし!わたし!な星座

ホロスコープの話である。
ホロスコープには言わずと知れた12の星座があって、もちろんこれら12個は性質・性格がそれぞれ違う。

とはいえ、これらの12の星座は、それぞれが全く違った性質が単体にバラバラに存在しているのではなくて、かなりの規則性を持って存在している。

簡単に言ってしまうと、結構順番に、似たような性格を持ってるものだ、ということ。

今日はそんな中でも、わたし!わたし!わたし!!の星座の人たちのお話をしよう。

 

 

わたし!わたし!わたし!!!の星座とはいったい何星座なのか?

実は、牡羊座から始まる乙女座までの星座(牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座・獅子座・乙女座)これら6天体全部だ。

これらに共通するのは何か?というと、はじめの方の星座というただそれだけだ。

ホロスコープを知る人なら、1〜6ハウスまでの6星座、この人達の特徴だということがわかるだろう。

 

この人達に共通する感覚が

 

わたし!わたし!わたしはここよ!(わたしを見て)

 

これ、のちに続く天秤座から魚座までの6星座には、はっきり言ってない。

もしかすると、先程の牡羊座からの6星座のみなさん、特に最後の乙女座なんかは、わたしはそんなに空気の読めない人間じゃない!って思っているかもしれない。

でも、あとの6星座(天秤座・蠍座・射手座・山羊座・水瓶座・魚座)からしたら、前の6星座は圧倒的に自分自分!だ。(あとの6星座には、聞かれでもしない限りよっぽどのことがないと自分からわたし!わたし!とはならない。それか、やっている時はよっぽど戦略的な時。←わざとやってる)

 

ホロスコープでいう前の方の星座は、人間でいうと若い星座に該当する。だから、考え方やあり方が若くて自分にベクトルが向いている。

そういう意味では後半の6星座は、だんだん年齢が上がって来た星座群で、特に最後の4星座は老年の星座に該当するのだ。この人たちが向いてるベクトルは他者だ。

 

 

別に自分自分!わたし!わたし!が悪いわけではない。
自分を主張することは、自分を守る・大切にするためには最も大切なことかもしれない。

 

でも、だ。

 

この無意識の自分!自分!わたし!わたし!に、後者の6星座は地味に傷ついている。

例えばこんな風だ。

 

👩えっ?!新しいジャケット買ったの?へ〜、そうなんだ。わたしはその形選ばないわ〜。その色もわたしならないわ〜。(えぇっ・・・💧誰もあなたの好み聞いてないんだけどな・・・(´・_・`)

👩コンサート行ったの?誰の?あ〜〜◯◯さんね!わたしはあの人好きじゃないわ。わたしと好み絶対被らないよね?(えぇっ・・・💧否定された気持ち・・・😢)

 

 

これ、体験してませんか?
後ろの星座のみなさま😑

 

 

これ、本当地味に傷つくんです。
あー、わたしの価値観否定されたわーって。

もちろん、否定したつもりじゃなくて、自分が思ったことをただ言っているのだということはわかっています。

だけどやっぱり、傷つきます。

だってあなただって、

 

👩わたしはそれ選ばないわ。それは好きじゃない。

 

ってド直球で言われたら、ちょっと嫌な気持ちになりませんか?

それを後半の6星座はジッとたえて聞き流しています。言い返したら険悪なムードになるのをよくわかってるから。

 

獅子座上から目線って言われますけど、獅子座じゃなくても十分上から目線に感じていますよ、後半の星座は前半の星座の表現方に。ある意味あきらめてるんですけどね。

でもだから知ってほしくて、この記事を書いています。

 

のちの6星座は、わかってても、思ってても言わないんです。

そのまま表現したら嫌な感じがするだろうということはあえて飲み込んで言わない選択しています。

前の6星座の皆さんには、ぜひそのことを理解してほしい。

そんな思いで書いてみました。

 

 

星座知っているとトラブル回避して良好な人間関係築けるよ↓

ホロスコープ講座(オンライン)
冬期⛄️募集中

●日にち:2022年
1月17日(月)31日(月)
2月7日(月)14日(月)28日(月)
3月14日(月)28日(月)※全7日14時間

●時間:18時〜20時

●受講方法:zoomによるオンライン講座

●料金:¥85,000

●定員:6名

※この講座の内容
◯4エレメントで人間関係の8割が決まる。4エレメント別特徴と性格徹底分析
◯太陽系10天体の意味(あなたのメンタルにどう影響しているのか?)
◯アスペクト(角度が人生にどう影響するのか?角度はあなたの性格を詳細に表してる?)
◯ハウス(以外と知らないハウスの強力な影響)
◯3区分の絶対的意味とは?人間関係にどう影響するのか?
◯12星座の特徴(低次元の◯◯座?高次の◯◯座?)
◯星座別ミニお試しテスト(練習です。採点等ありません)

※この講座でわかること
●ホロスコープから人間の根本的性質の違いがわかる
●10個の天体があなたにどう影響していたのか?がわかる
●難しすぎるアスペクトもこう読めば簡単に読み解くことが出来る
●どこにも書いていなかった、あなたの人生の意味を知ることがホロスコープから読み取れる
●なぜあの人はあのような決断をしたのか?読み取れるようになる
●12星座はこんな風に覚えればよかったのか!

※お申し込みはこちら↓

 

  • いち より:

    射手〜魚座にしか星座がない者ですが(ハウスも全部後半、水瓶座過多)
    なぜ周りの人々がそんなに自己主張ばかりするのかずうっと不思議でした!

    でも居てくれてありがたいです。
    私から色々自分の話を振るのがあまり得意では無いからです(苦笑)

    • makiko より:

      ですよね〜。わたしも普段はあまり気にしてもいないのですが、このところ続いたので書いてみました。若い方の星座の方にはちょっと理解して気をつけてもらえればいいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です