◯星座のやる気スイッチ

みなさん、やる気スイッチ欲しい時ありませんか?

💧どうもやる気が出ない
💧心に決めたはずなのに続かないんだよな〜

そうやって思う時ないでしょうか?
わたしはしょっちゅうあります。しょっちゅうというか、自分で決めたことすら守らない、すぐに守れなくなる柔軟宮です(柔軟宮とは?

 

さて、そんなわたしではありますが、最近は自分で決めたあることを楽しく出来るようになりました。

それは何か?というと、

 

睡眠時間をきっかり守り、夜寝る前と夜中に目覚めた時にスマホをダラダラ絶対に見ない

 

というヤツです。

 

へっ?
そんなことすら守れてなかったの?と思われたみなさま、どうもすみません。そんなことすら出来なかったオンナ52歳がわたしですw

(でも、これを見ているあなたも案外そうでしょ?w)

 

さて、今日この記事を書こうと思った理由が、昨日NLP占星術カウンセラー養成講座の受講生さんに質問されたからです。

 

👩まこねえさん、どうやってそんなに早く寝ることが出来るんですか?(寝る時間は22時)
どうしても寝る前スマホ見ちゃうし、なんなら夜中に目が覚めたらYouTubeまで見ちゃうんです。どうしたら睡眠時間を守れますか?ちゃんと寝た方がいいのはわかってるんです・・・。

 

はい。
わたしだって全く同じ悩みを持っていましたよ。そして、これを読んでいるあなたももしかすると同じような悩みを持っていないでしょうか?

だけどわたしは最近スマホの罠から抜け出しました。

ある方法でね😉

 

 

それは何か?というと、

👉やること全部をゲームにしてしまう

というもの。

 

時間通りに寝ることや、夜中に目覚めてもスマホを見ないという行動そのものを、全部ゲームにしてしまうんです。

わたしはそう決めてから、本当に寝る時間を守ることが楽しくなり、夜中に他人のSNSを見て一喜一憂するなんてことが全くなくなりました。

具体的な方法は【2つ】あります。

 

 

目標達成するために必要な行動【2選】

その①:
まずはやるべきことを書き出す

わたしは自営業なので、その日にやるべきことを必ず朝チェックしノートに書き出します。

そしてそこにその日に寝る時間をちゃんと記入します。

↓最近のノート↓

 

 

その②:
あとはやるだけ

え?たったそれだけ?と思うかもしれませんが、たったこれだけです。

この、ノートに書く(宣言する)という行動が非常に重要なんです。

本当だよ。超大事。

そしてわたしはそれが出来た時は、【済】印を押します(認知行動療法というそうです。)

こんな感じで、自分のすべきことそのものをゲームとして取り入れてしまうんです。

 

 

さて、このやり方がぴったりな星座があります。

それは何座か?というと

 

火星座のみなさま
(牡羊座・獅子座・射手座)

 

火星座はノリと勢い、競争やゲームが大好き❤️
だから、勝負ごとにはすぐに乗ってきますw

かくいうわたしも月が射手座で火星座。だから日常のこんなことですら、ゲームに当てはめることで楽しく出来ちゃう。

 

もしかすると、他のエレメントの皆様は別の方法が合っているかもしれません。

例えば地星座(牡牛座・乙女座・山羊座)には、ご褒美制にするとかね。(それが出来たら自分になんらかのご褒美を与える。)

風星座(双子座・天秤座・水瓶座)なら、友達同士でルールを決めて、お互い出来たか?報告し合うとかね。(風星座、人の目をすごく気にする。自分だけ出来てないと仲間外れな気持ちに・・・。)

水星座(蟹座・蠍座・魚座)なら好きな人と一緒に頑張るとかね。(水星座、誰かのために頑張る理由がほしい。)

 

だけど、それが何座であってもノートに宣言するのは非常に有効なので、あなたもぜひやって見てください。

 

自分でやると決めて、行動することが一番大切です。

誰かに言われてやるなんてのはあなたにとっての真実ではありません。

 

自分で選択し・宣言する。

 

目標達成や成功というのは、自分の本気の意思があってこそです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です